〒790-0063 愛媛県松山市辻町12-29 TEL 089-924-7623	FAX 089-924-6304
ホーム > 物資案内 > 基本物資

基本物資


学校給食用精米
地域産米
愛媛県産米を東予・中予・南予と地域区分し、その地域で収穫した米穀をその地域に、同一規格・同一価格で供給しております。
地元産米
地域産米よりも身近で特長のある米穀を供給するため、市町単位で収穫した米穀をその市町に届けております。
牛乳

愛媛県産
愛媛県産の生乳を愛媛県内の工場で加工し、県内全域同一価格で供給しております。


学校給食用パン
コッペパン(食パン)
北米産の小麦粉を主原料とし、副原料であるショートニング・砂糖・脱脂粉乳・イースト・塩を加えて製造したものを供給しております。
みかんパン
愛媛県産みかん果汁を水の代わりに使用し、より特長を出すために明浜町産の伊予柑(減農薬栽培)の果皮をカットして甘く煮つめた物を練りこんでいます。
はだか麦粉パン
愛媛県内産はだか麦(マンネンボシ)を製粉し、粉使用量の2割を混入しております。
米粉パン
小麦粉の代わりに国内産の米粉に小麦グルテンを添加したミックス粉を使用しております。

学校給食用パンの栄養分析結果はコチラ >>
学校給食用パン(はだか麦ミックス)の栄養分析結果はコチラ >>

コッペパンについては、県内の一部(今治市・西予市)について
 地元産の小麦粉を使用したパンを供給しております。

みかんパン・はだか麦粉パンについては、地場産物(地産地消)並びに農業の
 活性化、あるいは消費拡大・食農教育の観点から愛媛県内産の原料を使用し、
 学校給食用多様化パンとして本会で開発した商品になっております。